ディノスの食器棚

インテリアのアレコレ01 結婚以来(8年ちょっと)使ってきた食器棚。劣化と共に、家族も増え食器がパンパンになってきたので新しいものを買うことに!食器棚の最低限条件として‥①引き戸②レンジ・トースター・炊飯器・電気ケトルが収納できること③幅120cm。この3点は譲れない!すぐに見つかるだろうとネットで商品検索。‥ない。理想通りの食器棚がなかなか見つからない。引き戸で幅120cmの物はたくさんあるんですが、レンジ・トースター・炊飯器・電気ケトルが全て収納できる食器棚がない。要は電化製品を置く棚が3段なければいけないんですよね。途方に暮れてた頃、ついに理想にマッチした食器棚がディノスにあったのです!その名も『全部隠せるスライド棚付キッチン家電収納庫レンジ台』。電化製品もスッキリ!食器類もスッキリ!片面の引き戸が多い中両面引き戸なので本当に全部隠せてスッキリ!この食器棚にプラスして、『1cmピッチ段違いハーフ収納棚のキッチンストッカー食品収納庫』というキッチンストッカーも購入。一番下の棚板が外せるのでごみ箱がそのまま床置きできるのがGOOD!この2つで我が家はかなりスッキリしました!大満足です^^今回でたくさんの食器棚をPCで見たけれど、改めてネットショッピングって本当に便利だなぁと実感しました。

IKEAのデコレーションステッカー

インテリアのアレコレ02 3月の上旬に食器棚をネットで注文したのはいいものの、引っ越しシーズンと消費税UPの駆け込み需要が重なり届いたのは4月の下旬。待って、待ってやっと届きました!実際に設置して食器を収納して‥かなりいい感じ!両面が白い扉の引き戸なので見た目もスッキリしたのは良いんだけどなんか物足りない?そこでひらめいたのがデコレーションステッカーです。ウォールステッカーともいいますね。壁紙を変えずに柄や模様のシールを貼るだけで簡単にイメチェンできちゃう優れものです!とりあえずネットで探してみる‥良い感じのはあるんだけどピンとこない。そういえばIKEAにもあったような?‥ありました!デコレーションステッカー!!お花の模様や木、鳥、葉っぱなどなど。IKEAのデコレーションステッカーはムダがないデザインで値段も安い。これは買いに行かなきゃってことでIKEAに行ってきました。IKEAはオンラインショッピングがないのが残念です。。色々な家具や雑貨を横目に目的のデコレーションステッカー売場へ。いろんな柄があって悩んだけどオーソドックスな木のステッカーにしました。6枚くらいのシートに分かれてて貼りあわせていく作業はちょっと神経使いましたが‥なんとか完成!一気に北欧らしい雰囲気になりましたよ^^おススメです。

ネットで注文できる人気おせちやランキングは:おせち通販なび太郎 ウォーターサーバー比較10.com#1